カテゴリ:ヒトリゴト( 83 )
2012.7.31
暑い暑い( ;´Д`)

夏休み入ってすぐ、
次男の おとまり保育。
お母さんのための、お料理講座。
親子で楽しむ夏季保育。

などなど。
幼稚園生活、最後なので、
親子で楽しませてもらいました\(^o^)/♪


『行きたくない…』と言ってた
お泊り保育も無事、何事もなく終わり、
母はホッとしてます☆

c0074738_14115363.jpg

次男が お泊り保育の日、
久しぶりに 長男と2人きりで、
ラブラブ ♡バッティングセンター デート(笑)

私は、野球は詳しくないので、
ただ見てるだけなんですけどね。

長男汗だく( ;´Д`)

これが、中学生ぐらいになったら、
臭くてたまらんのかなー(涙)


先日、野球の練習中、
気持ち悪くなったみたい。

軽い熱中症かな。

たっぷり水分を持たせてますが、
普段の体調管理にも気を使います(~_~;)

c0074738_14115313.jpg

久しぶりに、図書館に行きました。
借りた本。

飯島奈美さんの本は、
詳しい作り方と写真が載ってて、
思わず欲しくなった( ´ ▽ ` )

中身数枚破られてて、ないとこがあり、
嫌な気分(−_−;)


右側の本も、
衣類のお手入れ方法など詳しく載っていて、
楽しく読めました♪


明日から8月!!

夏バテ気味だけど、
気合いれて、乗り切らねば!!です。
[PR]
by ene_blog | 2012-07-31 13:45 | ヒトリゴト
2012.7.20
c0074738_19545059.jpg

以前、
リビングのカーテンを、コットンのシングルガーゼで作って、使ってたのですが、
破れてしまいました。

やっぱり、リネンのほうが丈夫かなぁ…と、
白いリネンガーゼを購入。

だいぶ、ほったらかしにしてて、
カーテンなし の生活でしたが、

南から入る、夏の日差しがヤバすぎます( ;´Д`)

慌てて、縫いました〜(^_^;)


なかなか良い感じ☆
[PR]
by ene_blog | 2012-07-20 19:34 | ヒトリゴト
2012.7.17
今日、四国から関東は梅雨明けしたみたいですね。

3連休は
すべて長男の野球の練習(しかも一日練習。)のため、
我が家は、お出掛けナシ!

私、お茶当番をしたのですが、
暑くて暑くて…びっくりした(;´Д`A


子どもたちは、顔は真っ赤なんですが、
元気なんですよね。
若いって、素晴らしい…(T . T)

私は、完全防備して座っている
おばちゃん( ;´Д`)

体力なくて、
ヘロヘロ。

でも、食べる。
今日の おやつ↓

ドライ苺を使った、天然酵母パン。

c0074738_1884764.jpg


ごちそうさま♡


もうすぐ、夏休みだーー
[PR]
by ene_blog | 2012-07-17 17:49 | ヒトリゴト
2012.7.6
c0074738_17451040.jpg


今年の秋、
海と島と街を巡るクラフトフェア
『瀬戸内生活工芸祭 2012』が、
高松で開催されるそうです。


招待作家による個展。
公募で選ばれた作家のクラフトフェア。
食と音楽が楽しめるステージのあるマルシェ。
などなど…

なんだか…すごい!!!


私が、ビックリしたのは
招待作家さん5人。

安藤雅信さん
赤木明登さん
辻 和美さん
内田鋼一さん
三谷龍二さん

…((((;゚Д゚)))))))ぬお〜〜!?

招待作家さん5人は、
歴代藩主が暮らし、
大正時代に再建された玉藻公園の披雲閣や
女木島の空き家で
個展を開くそうです。

5人同時に、個展…Σ(゚д゚lll)


選考委員の中には、
中村好文さんや、
ミナペルホネンの皆川明さんのお名前も!

…なんという、豪華なメンバー…


すごいクラフトフェアになりそうですよね!
[PR]
by ene_blog | 2012-07-06 17:08 | ヒトリゴト
2012.7.4
c0074738_19363215.jpg

6月30日(土)
『kumbaya holiday vol.2』
無事、終わりました(^∇^)


沢山の方に足を運んでいただき、
ビックリしました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お会計のときには、
だいぶお待たせしてしまい、
申し訳ありませんでした。


お客様は皆さん温かく、
笑顔で お買い物や食事を楽しんでくださっていました( ´ ▽ ` )


私も、とても楽しい一日でした♡
スタッフの皆さんと過ごす時間は、
本当に楽しくて、
パワーをもらいます。



日々、いろいろなことがあり、
身体も心も、ちょっと疲れていたとしても、

お買い物して、嬉しくて心がキュンとなったり、

美味しいものを食べて、
「美味しいね(^∇^)」と ニッコリしたり、

家族や友だちと、ガハハと笑ったり。


小さな幸せを、
感謝しながら楽しむことを、
私は忘れないでいたいな、と
思います。


この日、皆さんと
楽しい時間を過ごすことができ、
嬉しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

本当に、どうもありがとうございました。
[PR]
by ene_blog | 2012-07-04 18:39 | ヒトリゴト
2012.6.26
hamikaのnaoさんの
お花のレッスンに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
場所は、
今週 土曜日のイベントでもお世話になる
『Kumbaya cafe』のMちゃん邸♪

c0074738_1148476.jpg

今回のお花( ´ ▽ ` )かわいい♡

いつものように、
naoさんに助けてもらう。
ほぼnaoさんの作品と言っても良い(笑)


ランチは、『mileu』のKさん。
スープは、Mちゃん。

二人のゴハンやスイーツは、
美味しくて、
食べてるとホントに幸せな気持ちになる♡

c0074738_1148413.jpg

めっちゃ豪華で、たっぷり!!!

お腹いっぱい(=´∀`)
ごちそうさまでした♡

毎回、楽しいレッスンを、
どうもありがとうございます(*☻-☻*)


6月30日(土)のイベントも、
もうすぐ!
来て下さる皆さんが
楽しんでいただけるといいナ♪(´ε` )
[PR]
by ene_blog | 2012-06-27 11:14 | ヒトリゴト
2012.4.18
春休みが終わったーー。

我が家は、子どもたちが進級したぐらいですが、
春は、『新しい生活』が始まる!って感じですね(^∇^)

今更ですが、
春休みを少し振り返りたいと思います♪(´ε` )

More
[PR]
by ene_blog | 2012-04-18 16:18 | ヒトリゴト
2012.2.28
ここを見てくださっている方、
もう、居ないんじゃないかなー・・・(汗)なんて思いながら、
このブログを書いています。

長いこと、お休みしてしまいました。

久しぶりに、パソコンから更新しているのですが、
エキサイトブログのIDとパスワードをすっかり忘れていて(笑)、
ログインするのに、だいぶ時間がかかってしまいました。

(IDだけ、メモってました。助かったー。)



日記を書かなかった間、
いろんなことを、考えながら、生活していました。

当たり前ですが、
嬉しいことも、辛いことも、ありました。

今は、また、ここに、
日々の『ちいさな幸せ』を書いていけたらいいなぁ~という気持ちです。


どうぞよろしくお願いいたします♪



c0074738_1514433.jpg
昨年12月、友達のkeikoさん邸で作ったリース。

先生は、
『hamika』のnaoさん。

とても楽しいレッスンでした^-^
また、是非是非やりたい!


『hamika』さん。
3月には、savie savieさんでeventがあります( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by ene_blog | 2012-02-29 18:09 | ヒトリゴト
2011.5.7
c0074738_2154833.jpg

c0074738_2154892.jpg

明日5月8日(日)
10:00〜15:00


『Kumbaya Holiday vol.1』に参加させていただきます(*´∀`*)

是非、遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by ene_blog | 2011-05-07 21:54 | ヒトリゴト
2011.4.12
c0074738_21242467.jpg

東日本大震災。

本当に悲しい出来事でした。


被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
[PR]
by ene_blog | 2011-04-12 21:24 | ヒトリゴト