人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.9.18.Thu
先日、sa vie sa vieさんの展示会に行ってきました^-^

【安藤明子 サロン展】です。

初日にお邪魔したので、沢山のお客様がいらっしゃっていました。
naoさん、shokoさん、mikoさん、marikoさん
ayaさん
chieさんと、
開店前から楽しくお話させていただきました^0^

沢山のお客様だったので、
サロンを、ひとつひとつじっくり見る・・・という余裕がなかったのですが、
織りや、柄、素材違いなど、
素敵なサロンを見ることができて、とても楽しかったです。

悩んで悩んで、冬用のサロンを購入^-^
いろいろと、コーディネートを考える時間が楽しいです。





7月・8月・9月の3ヶ月で、
次男と、私は、計6枚の器を割ってしまいました。

次男は 仕方ないけれど。

日々の注意力が欠けているようで・・・、
心がふわふわして、落ち着きがないようで、反省・・・。

料理は得意ではないけれど、
sa vie sa vieさんで、素敵な器を手にとって見たり、
器好きなお友達の影響もあってか、
器に興味を持ち出して、
少しずつ、自分なりに好きだなーと思うものを買うようになりました。

最初は、もったいなくて、割るのが怖かった器だけど、
使いだすと、とてもドキドキして、嬉しくて、
また、使いたいと思ってしまう。

そんな器と、じっくり、長く付き合うためにも、
買ったときの気持ちを忘れずに、
大事にしよう。

・・・ちなみに、割れた器のうち、5枚は、
お祝い返しなどでいただいた、自分で買っていない器でした。
(わざと割ったのではありませんよ・・・。)
by ene_blog | 2008-09-18 13:53 | ヒトリゴト
<< 2008.10.1.Wed 2008.8.26.Tue >>