人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.8.7.Thu
夏休みに入ってから、
二人の子どもと、一日中べったり(汗)
長い長い夏休み、みなさんはどうお過ごしでしょうか。

7月からとても暑い日が続いていたので、
次男のお尻が、あせもで、ひどいことになってしまいました。

紙おむつを、コットンのトレーニングパンツに替えたら、
治りました。
・・・やっぱり、肌触りの良いものがいいのでしょうね。
パンツだけでは薄いので、中に、コットンのパット(?)
のようなものを挟んでいます。

今は、お出掛けのときと、寝るときだけ、
紙おむつのお世話になっています。

まだまだ、オムツが取れるような年齢ではないので、
トレパンをすぐ濡らしているんですけどね(涙)

一日に、何度も取り替えて、
おしり拭いて、パンツを手洗いして・・・の繰り返し。
赤ちゃんの頃から、布おむつでがんばってるお母さんって、
すごいなぁ・・・って思いました。

・・・話は変わりますが、
先日、ずっと行ってみたかった所に行ってきました♪






2008.8.7.Thu_c0074738_13283343.jpg夜の動物園です。

昼間は、あまり動いていない動物たちが、なんだか元気(笑)

子どもたちも、喜んで走り回っていました。
次男は、初めての動物園だったので、
じぃぃ・・・っと、動物たちを見ていました。




しろくまも、暑そう・・・。

夜は、写真撮ってはダメなのです。
入園したのが夕方だったので、
明るいうちに撮りました(笑)
by ene_blog | 2008-08-07 13:56 | ヒトリゴト
<< 2008.8.9.Sat 2008.7.23.Wed >>